クラウド型電子カルテ OpenDolphin

電子カルテ導入は「今」がおすすめです。

厚生労働省による医療機関の電子カルテ化推進

医療等分野におけるICT化の徹底について →2020年までに400床以上の一般病院で電子カルテ化90%を目指す

→診療所・クリニック様にも電子カルテの導入が広がっています。

初期投資を抑え、このタイミングで導入すれば、カルテの電子化にスムーズにシフトできます

電子カルテ導入のメリット

  • 院内での移動や作業時間の効率化

    電子カルテであれば、パソコンを使用してアクセスすることで、院内のどこからでも記入や変更が行えます。

    使いこなすことで、度々カルテを取りにいく・準備するといった手間が省け、移動や作業時間が短縮されます。

    導入が早ければ早いほど、将来の時間をより多く節約できます。

  • カルテ管理の利便性が向上

    紙カルテは蓄積されると膨大な量になり、管理が非常に大変です。

    量が増えれば過去のカルテを探し出すことも困難になります。

    電子カルテなら、場所をとらず検索も容易になります。

OpenDolphinの特徴

  • 1. 初期費用を抑えられる

    OpenDolphinは、オープンソースのソフトウェアをベースに開発されており、開発コストの削減に成功しています。このため、通常であれば数十万~数百万円にもなる初期投資を抑えて導入することができます。

    ※院内のPCなどハード(インフラ)は、別途購入が必要です。

  • 2. シンプルで直観的に操作できる

    紙カルテの2号紙をそのままイメージした、直観的な操作性にこだわっています。このため、操作のイメージがしやすく、紙カルテからの移行に最適なシステムとなっています。

  • 3. クラウド型システムのメリット

    OpenDolphinはクラウドで構築されており、院内にサーバーを設置する必要がありません。このため、サーバーのメンテナンスやバックアップ等の手間から開放され、本来の業務に集中できます。

スムーズな導入と安心のサポート

電子カルテ新規ご導入に関して

新規開業や紙カルテからの移行への親切なご対応を心がけます。

機器連携のご要望に対応

画像・院外検査等の機器連携に関して、ご要望などのお打合せも可能です。

レセコン情報のデータ移行への対応

リプレイス等で発生する前システムからの、患者情報などのデータ移行につきましては、データ移行元のシステムベンダー様のご協力が必要になる為、ご要望をお伺いさせていただきながら適切なご対応をさせていただきます。

スピーディ&安心なサポート

クラウド対応電子カルテの特性を生かし、弊社データセンターを活用する事で、リアルタイムで対応スピードの速い的確なサポート体制を構築する事が可能です。

また、必要に応じて往訪でのサポートも別途行っております。

サポート体制について

・オンラインと往訪を組み合わせたサポート体制でフォローさせていただきます。

・電子カルテ(OpenDolphin)システム導入時
操作等に関するサポートはもちろんご要望に関しましても内容をお伺いし、適切なご対応を心がけます。

お気軽にお問合せください

OpenDolphinをご検討される方は、こちらからお問合せください。